天鳳の「めんばり」に初挑戦

さて、ふと昼に所要で六本木に来たので、 ラーメン屋「天鳳」に寄ってみた。 以前来た時も書いたんだけど、 ここは「一三五」というメニューが有名。 意味は「一:麺固め、三:しょっぱい、五:油濃い目」。

で、さらにこの「一三五」の上を行く、 「一:麺超固め、三:超しょっぱい、五:油超濃い目」 ってメニューもあって、それは「めんばり」というらしい。 前回「一三五」が普通に食べられたので、 今度はこの「めんばり」を食べてみようと思ったのです。 ということで「めんばり」普通盛り。

[image]

ただでさえ固そうな西山製麺の麺が、さらにパリパリな感じに。 そして濃いスープ。この濃いスープにはやはり白ご飯が合う!

[image]

…ということで、意外に普通に食べられましたよ。 このくらいの麺の固さは自分にとっては全然あり…っていうか、 かなり好み。 うまかったので次から頼む時は「めんばり」にしよう。 でもしょっちゅう「めんばり」食ってると体に悪そうだなぁ…。