新梅田食道街って何で食堂じゃなくて食道なの?

タグ: 大阪 食事

昼飯は新梅田食道街のはなだこでねぎマヨ。 やっぱねぎマヨうまいね。

[image]

夕飯も新梅田食道街の「たこ梅」で燗酒を飲みつつおでん。 鯨コロ。マッコウクジラって食べられるのね。

[image]

ちなみに、ここの燗酒はこんな感じのでかくて重い錫のおちょこで飲みます。 これなかなかいいね。

[image]

これもここの名物のたこ甘露煮。

[image]

さらにおでん各種…。

[image]

鯨すじとネギ。これうまいなー。

[image]

ロールキャベツにつけ揚げなど。

[image]

生麩。こういうおでんの具もあるのか…。

[image]

ちょっと気になってたわかめ。

[image]

季節限定メニューの若ごぼう。初めて食べた。

[image]

ということで、美味しいおでんでした。 場所柄、東京に帰る前に寄るにはいい場所ですね。 ところで、なんで新梅田食道街って食堂じゃなくて食道なんでしょうね? この先に胃袋が通じてて消化されちゃうの?

では東京に帰ります。