篠原美也子ワンマンライブw/バンド〜花の名前「桜」〜 @ 渋谷BOXX

さて、篠原美也子バンドワンマンにやってきました。

[image]

バンド形式なのは分かってたので、もしかしてスタンディングかなぁ、と戦々恐々としていたプチ腰痛な私ですが、やはりスタンディング。なんとか2時間45分頑張ったよ。途中、後ろで床にしばらく座ったけど。

篠原美也子スタンディングワンマンはかなりの確率で私の具合がイマイチの事が多く、それゆえに余計色々と印象に残るのだ。2006年は病に臥せっていて、なんとか復活したてで参加したWEST。後ろのトイレ行くとこでぶっ倒れながら聴いたStand and Fightとか。

まさに人生のお供に篠原美也子状態。去年は自分的には「flower」の年だったし、今年は「Journey」の年かな…と思ってたらまさに心が通じたのか、アンコールのラストがなんと「Journey」だった!もう泣きそう。

ということで、今回も忘れられぬライブになりそうです。まあ、考えてみれば聴き始めてすでに19年か。人生色々ありますなぁ。