ちょっとこれはグレイトすぎる丼

今日のランチは久々に瀬戸内水軍で宇和島風鯛めし定食。 宇和島風鯛めしってのは、炊き込みご飯じゃなくて、 鯛の具を入れたちょっと贅沢な卵かけご飯という感じのもの。 じゃこ天などのおまけも付いて美味しかった。

[image]

さすが港区はいろんな料理屋さんがあるよなぁ。 ちなみに宇和島で食ってきたこともあります。

夕飯は最近お気に入りの立ち食いそば屋「a la 麓屋」で初の「Aセット」に挑戦。 これは日替わりの丼がついてくるんだけど、 今日は凄まじい海鮮かき揚げ丼がついてきたっ!

[image]

でもここ、揚げ物は必ず揚げたてを出してくれるし、 お蕎麦も美味しいんですよ。 …しかし今日は量がすごかった(笑)。