a la 麓屋の冷コテリ

また三田の謎の立ち食いそば屋「a la 麓屋」に来てしまった…(ちょっと椅子はあるけど)。

このそば屋、検索してみると、 青山の創作フレンチ+蕎麦の「麓屋」となにやら関係があるとかないとか…。 そして蕎麦は信州開田高原の蕎麦ということだけど、 開田高原 手打ちそば 旅館 ふもと屋とはなにか関係があるのだろうか?

まあそんなこととは関係なく、この間隣の人が食べてた「冷コテリ」が気になっていたんだよね。「コテリ」はここのラーメン風蕎麦(笑)。その冷やし版。ということで、いってみました。

[image]

わはは。これはいいわ。チャーシュー、フライドガーリック、 味付け玉子、天かす、ネギに黒胡椒。そこにスープは蕎麦のつゆ。 そして冷たくシメた麺がうまいじゃないか。 キワモノメニューっぽいがこれはかなりアリ。また食いたいぞ。