初! 太陽のトマト麺 / a la 麓屋再び

三田のさつまっこが残念ながら先日閉店。 その跡地に「太陽のトマト麺」というラーメン屋さんが出来た。 あの場所はいろいろ飲食店が長持ちしない因縁の場所なので、 なんとか頑張って欲しい。 ということで、早速行ってきました。 オーダーしたのは「太陽のラーメン・らぁリゾセット」。 ラーメンを食べた後でスープをごはんにかけてリゾット風にして食べるという趣。

ということで、太陽のラーメン。 麺は少し水分多めだけどまあ、このスープはスープでいいんじゃないか? 中華風ミネストローネのスープパスタな感じ。

[image]

そしてこちらがセットのごはん。

[image]

残ったスープをかけるとこうなる!

[image]

…というわけで、まあ、アリかな。

夜は例の蕎麦屋さんa la 麓屋に寄って、 汁なし坦々そば。辛くて温かいんだよこれが。蕎麦だけど。

[image]

またこれが結構うまかったりするから困るwww