『tenma-duo: 素敵 song book』@ 渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE

さて、渋谷のDUO MUSIC EXCHANGEにやってきました。 なにげに、今年のライブ初めです。

[image]

イベントは、四谷天窓10周年イベント「tenma-duo」の初日、「素敵 song book」です。 お目当ては当然黒澤まどか!

[image]

黒澤まどかさんも今日がライブ初めということで、 振袖姿。いいですなー。 しかも今日はなかなかに調子もよさそう。 新春にもかかわらず、黒さあふれるセットリストが強烈です。

新曲の「八咫烏」、まさかあんな曲調だとは思わなんだ。 カラスのカーくんのキャラクターソング…らしいです。 ポップでいいな、カーくん。 セットリストはこんな感じでした。

  1. 神かくし
  2. 人ともののけ
  3. 空耳
  4. こっくりさん
  5. 黒髪少女
  6. 八咫烏

ところで、今回のトリをつとめた柊奈緒さん、すごいね。衝動的にアルバム買ってしまった。しかしMCで「楽屋で黒澤まどかさんと私は黒組と言われました。…では次の曲は、『黒いキャンバス』www」だったのは実は天然?

まあ、たしかに黒組二人白組二人という感じだったんだけど、 私は黒組派なんだなぁ…。

さて、DUO帰りには便利な場所にある「風来居」でラーメン。 今日は基本の塩。

[image]

ここ美味しいよね。完食。

[image]

てなことで、柊奈緒さんのアルバム買っちゃった。 いいよこれ!

[image] [image]