FUJIFILM X10の旅デビュー

さて、今日は本州はいい天気です。 沖縄は曇りらしいです(1月はそんなもん)。 今回は買ったばかりのFUJIFILM X10を持ってきたので、 写真は大体これで撮ってます。

[image]

富士山が綺麗に見えてますね。

[image]

ちょっと視野を広くしてみるとこんな感じです。 今日はかなり遠くまで見えていますね。

[image]

ふと、ガイガーカウンター SOEKS-01M を付けてみると、 大体2μSv/hあたりが表示されている。 でもまあ、飛行機の中は当然γ線だけじゃないだろうし、 μSv/hの値は全く信用出来ないよね。

[image]

まあ、それにしてもこの程度なんだ…。もっと凄いと思ってた。

続く