FUJIFILM X10ファーストインプレッション(4)

タグ: FUJIFILM X10

さて、以前新デジカメを買った時には結構試し撮りをしていたこの場所で、 FUJIFILM X10も撮ってみることにしました。 モードはEXRモードですべて機械にお任せ。 なかなかいい感じですね。

[image]

うん、電球が妙に白く矯正されるわけではなく、 かなり自然なホワイトバランス。 こういう色は好きです。

[image]

モードによっては少し白くなるけれども、 それでも電球色であることは外していない感じで、 白くなりすぎないところがいい。

[image]

望遠。やっぱり明るいレンズはいいねぇ。 望遠端112mm相当でもf2.8を確保しています (広角端28mm相当ではf2.0)。

[image]

総合的にはかなり満足しています。 何と言っても、基本はボディのデザインと、 レトロな操作性が一番気に入ってるんですけどね(笑)。 持っていて楽しいカメラです。