鬼束ちひろ『HOTEL MURDERESS OF ARIZONA ACOUSTIC SHOW』@東京国際フォーラムホールA

さて、鬼束ちひろのライブを多分5年ぶり位に聴きにやって来ましたよ、 東京国際フォーラム。 『HOTEL MURDERESS OF ARIZONA ACOUSTIC SHOW』です。 最近、本業以外のゴシップが多すぎて、しかもニコ生がすごいことになってるらしいという事で、それなりに不安を感じつつやってきたのでありました。

[image]

前回のツアー中止だのいろいろあった後なので、かなり覚悟して聴きに行ったわけですよ。そしたら…さすがに以前の物凄いパフォーマンスとは違うんだけど、あの「空間を掴み取る」ような歌声と迫力は健在でした。

今回のライブが、ピアノ一本という、限りなくシンプルな構成だったのも、誤魔化しの効かないスタイルということでよかったと思う。ただ、以前が神すぎたこともあり、手放しで絶賛できたわけでもないけどね。

まあ、自分の中で昔はよかった的な脳内補正が入ってる可能性は否定しないけど。蛍とか私とワルツをとか、すごくよかった。約1時間半ほどの短いライブだったけど、最後のBeutiful Fighterが終わった時には、惜しみなく拍手を贈りたかった。

それにしてもMCは噂通りフリーダム過ぎたなw よほどEMIには腹に据えかねる事が有ったらしい(ベストアルバム関係とかで何かあったっけ?)。赤いステージの上を青いドレスで踊る姿は美しかった。

まあ、とにかく今回はピアノ一本のアコースティックライブという潔い形式で久しぶりのライブが聴けて良かったと思う。もう少し詰めればまだまだ素晴らしいものになる可能性を持ってると思うので、楽しみにしたい。

ところで9才年下の妹さんが良く見えなかったのは残念でならないw 本当にe+のプレオーダーの席はいつも最悪だな。今回は2階席の後ろから6番目位だったぞ。プンプン。

京国際フォーラムAの2階席後方ってほとんど6階建てビルの上から近くの公園見てるような感覚だよね。まあ、その分会場を俯瞰できて、よかったと思う事にするか。ちなみに次回ライブの予定は「ない!」そうですw

ということで、以前から気になっていたトキアにあるラーメン屋「トナリ」に行ってきました。 タンカラ(タンメンと唐揚げのセット)。

ええっと…これ、セットの唐揚げですよね? なんか普通に唐揚げ定食の唐揚げみたいなやつが出てきたんですが…www

[image]

そしてタンメン。普通盛りだよ。大盛りあるのかどうか知らんけど。 これまたグレイトとしか言いようがない…。 生姜OKというと、結構な量のおろし生姜も盛られてくる(画面左上)。

[image]

結構美味いじゃん。これでセットで880円は、 場所柄を考えなくてもコスパ良すぎだろう。

ところで帰り道にビックカメラでVitaが発売日でまだ売ってたんで、 つい買ってきてしまった(Wifiモデルだけどね)。 なんか著作権表記とか見るとこのOSってNetBSDベースなのかしら?