『a brand new concert issue "m i n i m a" 〜ミニマ〜 Salyu × 小林武史』@ 東京国際フォーラム

有楽町のTOKIAの前はすでにクリスマス気分。

[image]

そんなTOKIAのインデアンカレーに初めてやってきましたよ。 東京にはこの1店舗しかないんじゃないかな? 東京で食べる大阪の味。スパゲッティを頼んでみました。

[image]

ちなみにルーは多め。うん、とってもB級に美味しくていいね。

[image]

ということで、今日はむちゃくちゃ寒いけど、 Salyuのライブが東京国際フォーラムであるのですよ。 ホールCなので一番小さなホール。 タイトルは『a brand new concert issue "m i n i m a" 〜ミニマ〜 Salyu × 小林武史』

[image]

…そんなライブを聴いてきました。 一部シーケンサの助けあれど、基本的にSalyuとコバタケとピアノ+キーボードだけという超シンプルスタイル。

まああれですよ、音楽的には、Salyuという素晴らしい素材を最高に高級で、かつシンプルな味付けで味わうライブで有りましたよ。でも照明や舞台装置は実にいい仕事をしていたな。照明は目立たず、しかも素晴らしい仕事。一方映像はかなり目立ってたけど、出来がすごく良かったのでなんとも素晴らしい。背景が透けるLEDマトリクスでの映像作品。裏方さん頑張ってます。

とりあえず俺がSalyuを語ると、結局Salyuは神というところに落ち着いてしまいアレなんだけど、しかし今回はまた凄すぎた。salyu×salyuもいいけどSalyu×コバタケも別の意味ですげえぞ。「夜の海 遠い出会いに」なんてまさに圧巻としかいいようがない。

何年も前に作られた曲であるにもかかわらず、まさに「今年の曲」としかいいようがない「to U」、感極まったのか最後のあたりでちとしくじっていたSalyuだったが、それもまたよし。俺も感極まって涙で前が歪んでたから。

まあとにかく、始終圧倒されながら、え、もう2時間以上経ってたの…という、まったく時間の感覚が失せてしまったライブでしたよ。今回も連れと一緒に行ったんだけど、なんとも大満足。二人で帰りにお揃いのTシャツ買ってしまったw たしかに図柄でコバタケ製作中にSalyu寝てるし。

ということで、いろいろ書き忘れた気がするけど要するにSalyuは神。Salyu名義のシングル+アルバムリリース&ツアー告知が会場であり、さらにsalyu×salyuのDVD発売告知が公式サイトで。もう全部いただきますw とりあえずツアーの先行予約は申し込んだ。アルバムには今日のステージのDVDが初回版おまけに付くみたいたぞ。

楽しみすぎる。