荒川CRと多摩川CRを同日に走ってみる

タグ: 自転車

今日もいい天気なのでチャリを出して走りだすことに。 ふらふらと適当に走ってみる(というか迷った…)。 ここは南阿佐ヶ谷界隈。

[image] [image]

そして中野方面から板橋へ。 中野から板橋って、昔板橋方面に住んでいたときは思わなかったけど、 意外に近いのね。そして道も中野通りで一本だし。 ということで大山ハッピーロード商店街。

[image]

そして仲宿商店街。旧中仙道の宿場町ですね (そういえば今住んでいる登戸界隈も元宿場町)。

[image] [image]

そして金沢小学校。私の卒業した小学校です。

[image]

さらに走って赤羽まで。以前住んでいた頃から全然変わったなぁ。

[image] [image] [image]

昔の家の近所のセブン・イレブンで昼食ですわ。

[image] [image]

で、住んでいた時以来久々に、荒川サイクリングロードに出てみました。 本当に、何年ぶりだろうか。

[image] [image] [image]

そして、埼玉側に渡ってみました。 埼玉県タッチは先日の狭山以来だな。

[image] [image] [image]

ぷらぷら。先日は本当に埼玉県タッチしただけだたけど、 今回は戸田橋まで数キロ走ろうかと。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.4MB)

いい景色ですね。

[image]

戸田橋から板橋の17号はちと交通量が激しすぎて走りにくい。 ということで、板橋区の由来となった「板橋」という橋にて。

[image] [image] [image]

そっからぷらぷらと中野→世田谷と走って、 なんか世田谷ですげーでかい土地があるなぁ、 きっと凄いエライ人の家なんだろうなぁ、 と思ったら豪徳寺だった。 (まあ実際、警官が警備している謎の豪邸も近所にあったし)

[image] [image] [image] [image]

そんなわけで、登戸に戻って来ましたですよ。

[image]

そして、少しだけど多摩川サイクリングロードも走ってみる。 同じ日に荒川CRと多摩川CRを両方走るのもいいもんですね。

[image] [image]

ふう。

[image] [image] [image]

ということで、本日の走行距離72.3km、消費カロリー1698kcalでした。

[image]

今日の走行ルートはルートラボでこんな感じ!