HIRUGI.co/そらぼっくり 他 ライブ @ 新宿MARZ

さて、新宿MARZにHIRUGI.coさんとそらぼっくりさんのライブを聴きにいったのでありましたよ。 ちょっと疲れていたので、このお二人のライブが終了したら帰ってしまったのですが、 楽しいイベントでした(ちなみに、帰ったら瞬時に爆睡…)。

[image]

HIRUGI.coさん、新曲の「イノレカ」(でしたっけ?)とか「Love Letter」とか、新しい曲がとても多いライブ。前回のマミアナではあまり新しい曲をやっていなかったので、その反動かな? いやー、短いステージではありましたが、とってもよかったですわ。

[image]

セットリスト

  1. イノレカ
  2. Daydream
  3. 君と僕
  4. Love Letter
  5. 名もなき歌

MARZのメインのステージとは別に、客席の脇に小さなステージがあって、 そこでサブステージとしてみんな体育座りするような感じで、 開場後すぐとか舞台切り替えの間とかライブが行われてました。

こちらのサブステージでそらぼっくりさんのライブ2本 (実は会場に私が着いたら、開始時間前だけど、既にサブステージのライブは始まってた)。

[image]

ちなみにそらぼっくりさんライブ、ソロになってからは聴くの初めて。今までなかなか予定が合わなくてねぇ。ソロの雰囲気もまたよいですね。サブステージでのこぢんまりとした雰囲気がまた合ってました。

[image]

ということで、HIRUGI.coさんとそらぼっくりさんの新しいCD-Rを購入。

で、帰りに、ラーメン屋「龍の家」に寄って、 「つけ麺もつ」を食べてみました。

[image]

あらこれ美味しい! なかなか美味しいモツ入りつけ麺でした。 あんまりこっちのラーメン屋の群れには来ないのですが、 こんなお店もあったのね。

[image] [image]

結構濃厚なつけ汁なのですが、 スープ割りではなく、おかゆ割というのがここの流儀のようです。 どうやって食べるのが正解かわかりませんが、 レンゲに少しおかゆをすくってスープにつけて食べてもなんかいいかも。

[image]