パンと麻婆豆腐

タグ: 食事 料理

久しぶりに惣菜系のパンを焼いてみたよー。 まずはちくわパンと余った惣菜でベーコンパン。 ちくわパンって北海道B級グルメだったっけ。意外にいけますよね。

[image]

こちらはソーセージのパン。 見かけよりは成形は楽です。 休日昼ののんびりタイムでした。

[image]

夜は、なぜか最近食べたくなっていた麻婆豆腐を作ってみました。

[image]

やっぱり花椒はホールを直前に挽いたほうが美味しいと思う。 ビリビリ。なんか荒く挽いた状態だと色とかも違ってくるし。 先日スパイス用のマッシャー買ってよかった。

[image]

ご飯と麻婆豆腐ってなんでここまでいい組み合わせなのだろう。