神楽坂の朝

タグ: 食事

さて、諸事情で神楽坂で泊まった朝。ホテルの朝食だよ。 なんかゴージャス。 苦手なビュッフェ形式だけど、 今日はそこそこきれいに盛り付けできたな。

[image]

野菜と肉の皿。美味しかった。 美味しかったなぁ。 ということで、なんか去年美味しかった、 ヘルシンキのHOTEL GLOの朝食を思い出しました。

[image]

フルーツの皿。

[image]

玉子料理は目玉焼きのシングルをオーダー。 こんな風に目玉焼きを焼けるようになりたい(笑)。

[image]

取りそこねた感じのものを一皿。

[image]

これ、ヨーグルトかと思ったらココナッツミルクだった。 でもこれはこれでうまい。

[image]

ということで、しばらくのんびりして外へ…出たらもう昼飯時。 神楽坂というか飯田橋なんだけど、 カレー屋「Yamituki Curry」にやってきました。 辛さはこんな感じで選べるみたい。

[image]

とりあえず、「5種の木の子と合挽き肉の森盛カリー」の倍辛セット、 パクチーダブル増しをオーダー。

[image]

まずはサラダ。

[image]

カレーはこのパクチーの盛りっぷりが凄いな。

[image]

カレーはこんな感じ。ココナッツミルクも入ってますが、 タイカレーっぽくはあまりないです。

[image]

なかなか美味しいね。パクチーもたっぷりで満足! …すいません食い物の話ばっかりで。