外付けディスクバックアップ用外付けハードディスク購入

今、Macbook Airで1TBの外付けディスクを使っているわけですが、 そのバックアップのために日立のDeskstar 2TB 7200rpmを購入しました。

[image]

先日のクラッシュの件で日立のHDDは懲りてるんじゃないの、 という意見もあるかと思いますが、あれは2.5インチの話。 3.5インチに関しては日立のハードディスクは私の関わった範囲で鉄壁なので、 これはこれでいいのです。

[image] [image]

というわけで、「裸族の服」に包んで、USB経由で使います。 やっぱりMacのバックアップはNASとかではなく、 生HFS+のパーティションに取りたいものです (Time Capsuleはsparsebundleだからいいんだけどね)。 しかもローカルだと速いし。

[image]

夕食はタコの冷製パスタを作りました。 最近冷製パスタ結構好きなんです。

[image]