行く宛もなく東京サイクリング

今日は特にあてもなく東京方面に向けてサイクリング。 登戸から世田谷通り経由で三軒茶屋、 そこから246で外苑前まで走ったところでなんとなくランチタイム。 久々の外苑前EATで。 あ、本物のウィルキンソン (ペットボトルはなぜ人工甘味料のダイエット仕様なのだろう?)。

[image]

ということで、久々の神戸バーガー。 ポテトもんまい。

[image] [image]

さて、皇居の方に走って、靖国神社のところから九段下に下るところでふと遠くにスカイツリーが見えました。 そうだ、スカイツリーまで走ろう、ということで、本日の目標決定!

お茶の水から御徒町まで走り、そこから隅田川へ。 厩橋からスカイツリーとうんこビル。

[image]

そして川には「ヒミコ」が。なんかメカ三葉虫…な感じ。

[image] [image]

スカイツリーを背景に記念写真。ここまで来たのは初めて。

[image]

ということで、スカイツリーの真下あたりに到着。 写真だとイマイチ雰囲気わからないと思うけどでかいね!

[image]

iPhoneのPro HDRで、Tyrell FXを入れたアングルで見上げたHDR写真を撮ってみました。 結構いい感じ。

スカイツリーの下で撮ったTyrell FX

まだまだいろいろ工事が進行中のようです。

[image] [image]

ちょっと離れたところから望遠で撮影。

[image] [image]

東京タワーに新しく付けられた地デジのアンテナをさらに凶暴化したようなアンテナが、 みっしりと取り付けられていますね。

[image] [image]

さて、上野まで走って、谷中へ。 超久しぶりに谷中のオーギョーチー(愛玉子)屋さんにやってきて、 オーギョーチー食べました。懐かしい!

[image] [image]

国立博物館前にやってきました。 先日GANTZのBlu-Ray見たばかりだったので、なんかここを見たくなったw

[image]

でも、上野公園のこの辺は工事で閉鎖中みたい。珍しい。

[image]

というわけで、ここからさらに適当なルートで皇居の南側を回って再度246・世田谷通り経由で登戸まで帰りました。走行距離61.4km、消費カロリーは1202kCalでした。

[image]

おまけ: ルートラボで書いた本日のサイクリングルート。