トップ > 2011年7月 > 15日(金) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

餃子舗よしだ

家の近所でまた新規開拓。「餃子舗よしだ」という餃子屋さん。 もうすぐ区画整理で無くなってしまう、登戸宿跡の旧津久井道沿いにあります (宿場町につきものの、かつての急なS字カーブのそば)。 雰囲気は「街の餃子屋さん」そのもの

店に入ってビールと焼き餃子を注文。 まあ、この間の件からなんか餃子が食べたくて仕方のない年頃なのだ。 そしたら、いきなり目の前で皮を伸ばしてあんを包みはじめたのでびっくり。 とは言っても一人分じゃなくて数人分は作ってたみたいだから、 一人分ずつその都度包んでいるわけじゃないみたいだけど、 あまり作りおきはしないみたいですね。

[image]

ということで、包みたての餃子が焼きたてで出てきました。 あら美味しい。これで450円はなかなか。 自家製の皮だけど薄くてきれい。 それが理由で作り置きしないのかも知れないけど。

[image]

水餃子も食べてみました。 これも美味しいんだけど、 皮が薄めなのでやっぱり焼き餃子のほうが合ってるかな。

[image]

他にもいろいろメニューがあったので (ホーデン刺しとかw)、 今度また行ってみようかと思います。近所だし。