デザインフェスタ vol.33 2日目

タグ: アート 食事

さて、今朝も家で朝飯をハッチと食べて、ビッグサイトに送り出してから、 のんびりと私もビッグサイトに向かいます。 いい天気だ! デザフェスなので活動は屋内だけど。

[image]

今日は屋台のパイコー麺で、まずは腹ごしらえ。

[image]

屋台の4階から1階に行く前に、暗いブースの端で発見。 前回のデザフェスで気になっていた第N無人居住区。 残念ながら地震でいろいろ間に合わなかったようです。

[image] [image]

1階に移動。anzu to sumomoさん。動物をかたどったかわいい木の細工にメロメロ。かわいすぎる。買ってしまった。

[image]

こちらは前回も気になっていたstudio aonoinu。今回は一階なのね。絶妙な感触のぬいぐるみストラップ。ちなみにここの巨大なお魚ぬいぐるみ(「うおぐるみ」って言うらしい)はうちのソファで、肩たたきなどにいろいろ活躍中w

[image]

つむ木。今日午後4時ごろ、一枚ずつ抜いていき、崩壊させるそうです。

[image] [image]

zigstandさん。iPhoneやiPadのスタンド。なかなかいい感じ。両方買ってしまった。

[image]

謎の生物とうんこのオブジェw

[image] [image]

かんぶり屋さん。カンブリア紀グッズを売ってます。アノマロカリスなどのポストカードとクリアファイルを購入。アノマロカリスぬいぐるみかわいすぎ。

[image] [image]

山下良平さんのイラストカッコヨス。ポストカード購入。

[image] [image]

あ、FEWMANYは、今回は一階中央だったのね。 上条衿さんのイラストてぬぐい?いいね。

[image]

再び4階に移動。このライブペインティング、カッコ良かったなぁ。

[image]

暗いブースのもんちほしさん、 昨日に引き続き再訪。 昨日の写真が暗すぎたので、ちょっとちゃんとした写真をもう一枚。

[image]

再び1階に戻り…。 内田佳那さん。過食系っぼい感じの作品とか、なんともアクが強いけど、いいねぇ。ポストカード購入。

[image]

そんなこんなで今日は一階を中心にゆったり回りました。 今回もデザフェス楽しかったなぁ。次回もまた来よう。