デザインフェスタ vol.33 初日

タグ: アート 食事

5月14日、誕生日の朝、戯れにiPadでラブプラスアプリを起動してみたら、 案の定なんかいろいろお祝いのお言葉が。 しかしとりあえず、凛子アプリのメッセージが一番好感度高いな(笑)。

でまあ、うちにプチ・ホームステイ中のハッチと、 実にジャパニーズな朝ごはんを食べ(昨日はパンだったのでね)、 デザフェスへの出勤をお見送りいたしました、そんな誕生日の朝。

というわけで、今日から二日間デザインフェスタです。 私はしばらく遅れて家を出発(今日はデザフェス未体験の連れと二人で行くことに)。 うちからは大井町線経由でビッグサイトまで行ったんだけど、 大井町線って震災の影響で結構本数が少なくなっていて、 しかも溝の口への直通運転が停止しているのね。

[image]

そんなビッグサイトです。 まずは4階から回ってみましょう…と思ったらほとんど4階を見ただけで今日は終わってしまいました。

[image]

まずは、今朝まさにうちから出勤のよし乃屋ハッチさんにご挨拶。 この大量の荷物担いで持ってきたんだからお疲れ様ですねー。 かわいい雑貨と友人リリィさんのイラストのブースでした。

[image]

そして4階の屋台で腹ごしらえ。 私はジャンバラヤ!

[image]

では、早速暗いブースへ。

[image]

毎度お世話になっています…な、 もんちほしさん。 暗くて写真イマイチでごめんなさい。 素敵な女の子のイラストです(詳しくはサイトを見て!)。新作も素敵。 誕生日プレゼントをいろいろいただいてしまい、 どうもありがとうございました。

[image]

同じく暗いブースの大竹晋(su-oh)さん。ステンドグラス風の生き物たちが素敵。いいわー。

[image]

で、4階の明るい方面へ移動。前回のデザフェスでも気になっていた、 切り絵の大橋忍さん。今回の切り絵はさらにパワーアップしている件。マルチレイヤーな切り絵もまたすごいな。作品集ゲット。

[image] [image]

Subikiawa食器店。素敵なガラス食器。散々悩んだ挙句、懲りずにグラス2つ買ってしまった。京都のお店だけど、不定期営業とのこと。 なんか、ブースの前で延々30分位粘ってしまった気がする。

[image]

疲れたのと、今日は誕生日なので、まあいろいろあるので、そろそろ帰宅。 結局、今日は4階しかまわれなかったので、1階は明日行くかなぁ?

[image]

帰りは新宿経由で戻りました。


個人的ページへ移動(パスワードあり)