夜はおでん

タグ: 大阪 食事

ということで、大阪に戻ってきました。 うーん。ビールうまー。 なんか、迷ったときによく来る、 心斎橋のおでん・豆腐屋さん「母」にやってきてしまいました。 ここのカップ、とっても薄いガラスの器で面白いんだよね。

[image]

焼酎入れるとこんな感じ。 「兼八」って始めて飲んだんだけど美味しい麦焼酎だね。

[image]

お通しはポテト。

[image]

自家製寄せ豆腐。

[image]

厚揚げ、大根、牛すじ、巾着、玉子…のおでんうまー。

[image] [image] [image] [image] [image]

「兼八」、気に入ったのでもう一杯。 後でうちにも買おうっと(でも調べるとそれなりに高い酒なのね)。

[image]

トマトのおでんってのもおいしいのですよ。

[image]

ちょいとおでんを休んでゲソの焼き物。

[image]

菜の花、レタスにとろろ、そしてジャガイモ。

[image] [image] [image]

面白い具のおでんをたっぷり頂きました。うまかった。 ごちそうさまー。続く。