東京タワーのアンテナが…

地震翌日、ほぼ徹夜明けの気持ちのいい朝。 空にはきれいな飛行機雲が…。

[image] [image] [image]

まだそんなものを撮る心の余裕があった時でした。 山手線がまだ止まったままだったので (昨日はJRは地震以後一度も動かなかった)、 大江戸線で帰るべく赤羽橋に歩くと…。

[image]

アンテナが曲がってる…。

[image]

アナログ用のアンテナだね。

[image]

もうすぐお役御免だからまあ、どうなるんだろうね、 とこの頃はまだ余裕がありました。 家に帰ってご飯を食べ、寝ました。

起きてみると…原発が大変なことに!

先日地デジ化したばかりのテレビは、 あたかもナウシカの大海嘯そのもののような凄まじい津波の姿を、 鮮明な映像で流し続けます。

恐ろしい…。でもこれはまだ最初の一歩に過ぎなかったわけですよね、 今となっては…(思い出しながら書いているのは3月18日朝です)。