紅月ノリコ 他 『Soul Picnic』@ 東新宿・真昼の月夜の太陽

今日は紅月ノリコさんのライブが東新宿の「真昼の月夜の太陽」ってライブハウスであるってことで、東新宿に行ってみました。 まずはマクドナルドで腹ごしらえ。 興味本位でアイダホバーガーメガポテトドリンクLセット(クーポン限定690円)というセットを頼んでみたのですが…。メガポテトでかっ!

[image]

アイダホバーガーはハッシュポテトを挟んだハンバーガー。 マクドナルドのハッシュポテト自体は嫌いじゃないけど、 この組み合わせはちょっと微妙かも。

[image] [image]

とにかくイモイモづくしの恐ろしい腹いっぱい感でした。 マクドナルドでこんなに腹一杯になってしまったのは、ある意味怖すぎる…。 多分1500kcal以上はありそう。

てなことで、紅月さんのライブです。

[image]

今回はピアノ弾き語り+ベース+ドラムの3ピース構成。 実はこういうバンド構成での紅月さんのライブって聴くのはかなり久しぶりだったはず (っていうかもしかすると初めてかも)。 いつものソロ弾き語りもいいんだけど、やっぱりこういう黄金の組み合わせもいいものですね。

この間のワンマンで遅刻して聴きそびれた「孤独にメスを」も聴けたし、 「拝啓、貴方」までこのバンド構成で聴けて満足!

短いながらもかなり私の好きな曲の並んだセットリストでした!

  1. 孤独にメスを
  2. ポーカーフェイス
  3. つくし
  4. プライオリティ
  5. 拝啓、貴方
  6. 雑踏

でもちょっといろいろ用事が立て込んでいたので、 紅月さんのステージが終わったら帰ってしまいましたが、 他の人も聴きたかったなぁ。

憧現シリーズ、今年も続きを期待しておりまする。