多摩川の御嶽・二子玉川を往復してみる

タグ: 自転車

さて、登戸からTyrell FXで多摩川サイクリングロードを走り、 羽村市から一般道で青梅までやってきました。

[image] [image] [image]

まあ、今日はここからさらに走るぞ、ということで…。 調子に乗って走っていたら、 御嶽駅前まで走ってきてしまいました。

[image] [image]

多摩川下流側。

[image]

せっかくなので上流側で記念写真。

[image]

なかなか感動ですよ!

[image]

羽村取水堰まで戻ってきて…ここで「戻ってきた」感覚なのがいいね。 しかしまあ、いい天気です。ひたすら寒いけど。 さらに温かいチャリ用のウェア買わないともう無理だなぁ。 あまり冬にちゃんと走ってなかったから、冬装備がないんだよね。

[image] [image] [image]

登戸の多摩水道橋でとてもきれいな夕焼けが見えました。

[image]

でもここで家に帰ってしまうと、 ギリギリ走行距離が100kmいかない。 ということで、日が暮れてしまったけど、もう少し走ってみることにしました。

[image]

で、二子玉川あたりまで走りました。月が綺麗。

[image]

振り返ると、夕焼け空の中に遠くの山並みが…。 あのあたりから走ってきたのかなぁ、とか。

[image]

ということで、走行距離109km、消費カロリーなんと2563kcalとな! びっくりです。

[image]

ルートラボで片道分のルートを書いてみました。結構走ったなぁ。 実は御嶽駅から1km以内程度でもう西多摩郡だったらしいです。 なんだ、それなら行ってみて初西多摩郡タッチしてくればよかったなぁ…などと。

いつかやってみますが、いくらなんでもウェアは買わねば…。