トップ > 2010年11月 > 23日(祝) 向ヶ丘遊園(2) << 前の記事 次の記事 >>

今年の生田緑地の紅葉

ということで、生田緑地の日本民家園にやってきました。

[image]

なんか、前評判通りちょっと今年は猛暑の影響で紅葉がイマイチな感じがするなぁ。

[image]

確かにこのあたりとか綺麗なんだけど、よくみると一部枯れかけていたりね。 なんか全体的に、綺麗に色づく前に葉が落ちている感じの樹が多いような。

[image]

青空にススキ。これは綺麗に撮れた。 実はFlexaretも持って行っていたんだけど、 旧式の銀塩で撮るには、なかなか雲が多くて露出が安定しない天気は大変なんだよね…。

[image]

まあ、やっぱり全体的に今年の紅葉は今ひとつだな。

[image]

もみじが集まっているこの近辺、 ちょっと紅葉の元気はないけど、 後ろの民家園の佐々木家(だっけ?)の補修工事が終わって、 やっとビニールシートではなくなったので、いい風景になりました。

[image]

ということで、ちょっと今年は紅葉が残念だなぁ…。 普段の年だともっと素晴らしいんだけどね、生田緑地の紅葉。 まあ、それでも結構綺麗だけど。

[image]

うむ…。


個人的ページへ移動(パスワードあり)