ついに青梅まで

タグ: 自転車 食事

さて、今日も多摩川に走りに来てみました。 関戸橋に来たら…おお、今日はフリマの日だったのね。

[image]

先日、青梅市にタッチするところまで行ってみたのですが、 今日はさらに底から一歩進み、青梅駅まで行ってみました。

[image]

思ったより都会なのね、青梅駅前(すみません)。

[image] [image]

さて、青梅駅界隈から多摩川方面に少し下ったところに、 柳淵橋(りゅうえんばし)という橋があります。ここは歩行者専用の橋です。 自転車は乗らずに転がして渡ってみました。

[image]

この橋から見た多摩川の上流側。 いつも見ている多摩川とはぜんぜん違う風景ですね。

[image]

そして下流側。 川原でバーベキューをやっている人や、 カヤックに乗っている人などもいました。

[image]

ということで、やっと青梅まで走ることができました。 気持ちいいなぁ。

[image]

この橋を渡った先は、釜の淵公園という公園になっています。 静かで、空気も綺麗。いい場所です。

[image]

坂を登って、青梅駅前あたりに戻りました。 そろそろ腹も減ったということで、駅の近くにある大正庵という蕎麦屋に入ってみました。 穴子天ざるを頼んだら、予想以上のボリュームのものがやってきました(笑)。

[image] [image]

このお蕎麦、美味しかったなぁ。

[image]

帰路も自転車でそのまま…。 羽村市まで戻って、取水堰で一休み…。

[image] [image]

そして登戸まで自走で帰ってきました。 走行距離は84.5km。

[image]

ちなみにあと20km位走れば奥多摩郡にタッチできるらしい。 いつかさらに奥の奥多摩湖まで走ってみたいな。