普天間のキングタコス/国道草ボーボー

さて、知花からコザの街を経て、普天間までチャリで走ってきました。 昼飯を食わないまま走り続けて3時を過ぎてしまったのと、 それゆえにかなり腹が減ってきて、普天満宮の前にあるキングタコスに入ってしまいました。

いや、今朝もコザのチャーリー多幸寿でタコスだったので、 かぶるからどうかなぁ、とも思ったのですが、 あまりに腹が減ったので…。 というわけで、タコライス野菜チーズ。 相変わらずこの量がグレイト!

[image]

ということで、腹も落ち着いたということで、330号を那覇に向かって走ります。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(9.0MB)

ところで今回、なんかチャリで走っていると歩道に生えている雑草がバンバン足に当たって痛いぞ、と思ったのです。っていうか危ない。

実は国道の草刈りが民主党の事業仕分けで削られたのだけれども、 特に沖縄は気候の問題で雑草の元気がとてもいいので、 国道の道端が雑草ぼーぼーになっているのだとかなんとか。

あらあら。こんなところにも浅知恵仕分け人効果が。 続く。