残波ビーチでもう一休み

さて、残波ビーチまでちょっとだけ走りました。 桟橋みたいなところで一休み。

[image]

再び気持ちの良い青空が戻ってきました。 ツーリング仕様にしたTyrell FX、ちとケツが重いけどそれでも気持ちよく走ってくれます。

[image]

潮だまり…にいろいろ魚がいますね。

[image]

青い魚がちらちらと…。

[image]

ということで、防水デジカメμTOUGH-8000を持っていたので、 カメラをそのままザブンと水に浸けて撮ってみました。

[image]

動画ではこんな感じ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.1MB)

沢山魚が泳いでいます。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.4MB)

そんな海の中でした。いやー、のんびりした。

[image]

では、嘉手納まで戻りますか…

[image]

昔はこの道の丁度先に「象の檻」という在日米軍の楚辺通信所のアンテナが見えたんだけど、 もうずいぶん前に撤去されて今はありません。

[image]

あのアンテナ、私は超長波のアンテナだと思っていたんだけど、 電波傍受施設説などいろんな説があるようですね。

続く。