車窓からの赤外動画に挑戦・トゥルクに到着

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

さて、なかなかいい感じの風景が車窓を流れていきます。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.3MB)

試しに赤外デジカメヤシカF537IRで、 赤外写真を撮ってみてもなかなかいいかも。

[image] [image]

ちなみに、赤外線で動画も撮ってみた。とても不思議。 植物は白く輝き、青空は黒く…。 Youtubeでaudioswapしてみました。どでしょ?

Youtube: 車窓からの赤外線動画
Youtube: 車窓からの赤外線動画

さすがに銀塩ではさしものHispeed Infrared (EIR)もここまで動画が撮影できるほど感度は高くなかったからなぁ…。残念ながら赤外に関しては銀塩はまったくデジカメに及ばないね。Ektachrome Infrared(EIR)みたいな赤外カラー写真が一発で撮れたくらいが銀塩のアドバンテージだったかな(これも需要がないだけで、デジカメで技術的にできない話じゃないし…)。

しかし、いい景色だなぁ…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(8.0MB)

さて、少しずつ家が増えてきたかな。もうすぐトゥルクです。

[image] [image] [image]

ということで、トゥルク駅に到着です。

[image] [image] [image]

街の方に出るには、田舎の駅らしく駅内のこの踏切を通って行くのですが、 今乗ってきた列車が駅を出ていくのでそれを待たないといけないみたい。 ゴロゴロ荷物を転がしているので歩くのはゆっくりです。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.9MB)

今乗ってきた列車が踏切を通過していきます。結構な迫力だね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.0MB)

さて、今日はこの街に泊まります。さっそくホテルの方に行きましょう。続く。