紅月ノリコ/より子『憧現~akogen~四艶目』@恵比寿天窓.switch

さーてと、紅月ノリコさん企画の憧現もついに4回目。今回のゲストはより子さん。いやー、本当に毎回、実にいい対バン相手を設定する企画だなぁ。

[image] [image]

ちなみに、今日のフライヤーによれば第5回のお相手は「風カヲル時」…って、初めてこのシリーズで「誰?」と思ったら、元ナチュラルハイの大嶽香子さんが今やっているユニットなのだそうです! (ちなみに大嶽香子さん、この日はお客さんとして来ていたそうなのですが、気がつかなかった…)

ということで、次回も行かざるをえないでしょう(笑)。

まあそれはともかく。まずは紅月ノリコさんのステージ。今回初めてやったソノラディクトの「バランス」、とってもよかったなー。こういう昔の紅月ノリコと違った感じの曲も好きです。

そして今回の「夢の欠片」は無茶苦茶かっこよかったし、毎度おなじみの「+α」も、毎度おなじみながら素晴らしい。

ということで、最近の定番となった「心の瞬き」まで1時間、堪能させていただきました。

  1. 夢の欠片
  2. つくし
  3. プライオリティ
  4. 賞味期限
  5. バランス (ソノラディクト)
  6. リセットガールブルース
  7. 心の瞬き

より子さんのライブはかなり久々。なんかより子さんとは日程が合わないんだよね…。てなわけで、今回のイベントはとても嬉しい。あのとても楽しそうにピアノ弾く姿がいいんだよね!

で、より子さんはバンドもいいんだけど、私としてはやっぱり弾き語りが好きなんだ。一曲目の「Koi」からがっつりのめり込んだ。「ほんとはね。」は何度聴いてもいいな。「ダイアの花」はカッコ良すぎ。

そして私が一番好きな「HIKARI」、本当に久しぶりに弾き語りで聴けた。多分この曲の初演のO-Crestワンマンも聴きにいっていたんだけど、あの場での感動を思い出すね。

バンドスタイルでは何度も、ライブでもCDでも聴いていたんだけど、この曲はやっぱりシンプルな弾き語りが一番いいと思うんだよ個人的に。

そう言えば先月弾き語りばかり集めたその名も「弾き語り」ってアルバムを出していたそうで(すまん、チェックしてなかった…)こちらについに弾き語り版「HIKARI」の音源が収録されたってのが素晴らしい。

ということで、紅月さんとのセッションは…候補の一つは「夢の果実」だったそうなんだけど、なんと最終的に選ばれたのは「それでいいのですか?」。いやー、素晴らしい!

  1. Koi
  2. Dear My Friend
  3. 夢の果実
  4. ほんとはね。
  5. 愛の讃歌
  6. ダイアの花
  7. Vant
  8. HIKARI
  9. Home Party
  10. En. それでいいのですか?(w/ 紅月ノリコ)

ということで、紅月さん今回もどうも素敵なイベントどうもありがとうございました。本当に毎回このイベント楽しみにしてますよ。今のところ皆勤賞(笑)。

帰りに、恵比寿駅前の旭川らあめんうえだで醤油ラーメン。 相変わらず好きですここ。

[image]