Tyrell FX初輪行/江ノ島まで/USB Action Camera

タグ: 自転車 食事

はてさて、実は少し前にUSB Action Cameraってのを買ってみたわけです。

[image] [image] [image]

ヘルメットやハンドルバーに取り付け可能な安い動画カメラなのですが…。 どうなのやら。

その他、今回買ってきたもの。トピークのボトルケージとSpecializedのBGグローブ、それからPolarボトル。

[image]

まずはこの以前の質素なボトルケージから交換を交換しましょう。

[image] [image]

ボトルケージとポンプが同一の場所に付けられなかったので、 ポンプは下の方の取り付け位置に付け替えることにしました。

[image]

ということで、このTyrell FXを初めて輪行してみることにしました。 まだちょっと体力が復帰していないので、江ノ島まで走ることにしたものの、 町田までのちょいアップダウンの道を小田急でパスしてみることに。 町田からは境川を走ります。

[image]

例のUSB Action Cameraですが、 ちょいとテストで撮ってみた感じ…。 うーん。縦揺れが起こったときに、上から下まで画像をスキャンするのに時間がかかっている感じで、 iPhoneのカメラのように画像が歪みを起こす。 で、それが連続するので画像が全く落ち着いていない。 VGAはあきらめてQVGAにすれば少しはまともになるのかな? この画質だといくら安いとは言え安物買いの銭失い的な感じが…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(60.3MB)

境川はいいね。このあたりは湘南台界隈。

[image] [image]

そんなこんなで江ノ島に到着。天気はイマイチだけど…。 ということで、Tyrell FX初の江ノ島です。

[image] [image]

江ノ島の食堂で生しらす定食。 いやー、運動したあとはメシがうまい!

[image]

江ノ島にて…。

[image] [image]

なんか、たこ焼きのタコの代わりにしらすが入った謎の食べ物。結構美味しかった。

[image]

てなことで、町田まで戻ってきました。 このTyrell FX用の簡易輪行カバー、なかなかイージーな感じがいいです。 ひょいっと持っていける感じがいい。

[image]

ということで、本日の走行距離、67.6kmでした。気持よかった!

[image]