火曜市の朝

タグ: 高知 食事

さて、東京に帰る日の朝。 火曜市にやって来ました。 高知は日曜市だけではなく、毎日のように市内どこかで市が開かれています。 火曜市は水通町。 江戸時代から水路があった街ということで、このような名前が付いています。 坂本龍馬の生家の近くでもあります。

[image]

その水路の上に板を渡して店を出しています。 すごい構造。

[image]

日曜市よりはずいぶんとこじんまりとしていますが、 それでも新鮮な野菜や色々なものが買えます。 自分用のおみやげとして、フルーツトマトを購入。

[image]

朝食がわりに…。

[image]

こちらは芋銀おこわ。さつまいもとギンナンのおこわ。

[image]

こちらは一昨日も日曜市で食べた芋もち。 食感が面白い。美味しいよ。

[image]

さて、そろそろ帰りますかね…。

[image]

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)