海が見えるそば家で昼食

さて、嘉手納の海沿いにある「海が見えるそば家」にやってきました。

[image] [image]

どうも私がここに来ると結構な確率で曇っているのです。いい景色のお店なのに…。

[image]

てなことで、三枚肉そばとじゅうしぃを頂きました。 すっきりとしたスープに、固めのおいしい麺が合う、美味しい沖縄そばです。

[image]

ちょっと移動して嘉手納道の駅へ。 ついに雨が降ってきました。

[image]

今日の嘉手納基地は平日ですが結構静かですね。 毎度ですが、この日も道の駅4階にはマスコミの人々がでっかなカメラを抱えて待機してました。

[image] [image]

表側の方が目立っていますが、この建物の裏側も嘉手納弾薬庫地区が広がっています。

[image]

はてさて、ここから本格的に雨が降ってきたので、しばし飛びます。 嘉手納市から沖縄市へ、そしてうるま市まで走り、海中道路を通って平安座島→宮城島→伊計島と、 橋を3つ渡って伊計島まで行きました…。

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)