「はなりびら」の夕食

さて、本日は伊計島のはなりびらに泊まっているのですが、 こちらは夕食がついてきます(っていうか、伊計島に他に夕食を食べられる場所なんてたぶんない…)。

ということで、飲み物は泡盛(「琉球王朝」があった)。

[image]

まずは左上から時計回りに、クーブイリチー、シブインブシー、アーサ入りの茶碗蒸し、ゴーヤーの梅肉和え、そして中央が伊計島産のもずくです。いきなりかなり豪華に(笑)。

[image]

正直最初は、よさげな宿だけど、料理はどうなのかなー? と思っていたら、全く余計な心配でした。とても美味しかった。

玄米海ぶどう丼に、イナムルチ。これまたどちらも美味。特にイナムルチはとても良かった。

[image] [image]

そしてアグー豚のしゃぶしゃぶ。うまかったー。

[image] [image]

はて、デザートは…、海中道路の近くにあるうるまジェラートというお店の、地場野菜のジェラートとのこと。これはパセリジェラート。とても美味しかったので明日寄ってみることを決意。

[image] [image]

ということで、二日目は特に午後は本当になーんにもしないをしている日でした。というわけで、はなりびらさん、かなりオススメです。晴れていたら露天風呂から星が綺麗なんだろうなぁ。 もう一度腫れている時に連泊で泊まってみたい感じ。

では、さらに続きます…。


個人的ページへ移動(パスワードあり)