りょう次で夕食

さて、夕方少し宿で休んで、夕方便で羽田から来た連れと合流、 夕食を久茂地川沿いのりょう次で取ることにしました。 とりあえず、今日は熱かったので珍しく一杯目はオリオンビール! (まあ、二杯目からは普通に泡盛飲みましたが…)

[image]

お通し。枝豆、茄子の煮浸し、豆腐にラタトゥイユみたいな感じのを載せたもの。

[image]

まずはサラダと刺身盛り合わせをいただきます。

[image] [image]

この、スーチカーとマコモのニンニク炒め、美味しかったなぁ。 こういう食べ方もあるんだ、スーチカー。 マコモのシャキシャキした食感によく合ってます。

[image]

そしていつもながらごっつい島豆腐が美味しい豆腐チャンプルー。 今日はひときわデカイかも。

[image]

シメに、珍しくナーベラーのミートソースパスタなんてものを頼んでしまいました。 どうなんだろうと思ったけど、これもなかなかいけます。

[image]

てなわけで、結構いい天気で暑かった沖縄初日、満喫しました。 続く。