自家製ファラフェルに挑戦

タグ: 食事 料理

はてさて、ファラフェル好きなんですよ。 中東のガルバンゾーで作ったミニコロッケ風の料理。 まあ、パクチー好きってのもあるとおもうんだけど (ファラフェルはガルバンゾーをパクチーやクミンなどで味付けする)。

今まで食べた場所だと、 南麻布のキングファラフェルとか、 ベルリンで食べたシリア料理のDAMASとか、 白金高輪のイスラエル料理DAVID'S DELIとかの写真を載せているね。

てなことで、見よう見まねでつくってみたよ。 なんかそれっぽく出来た?

[image]

ピタは買ってきたので、自家製ではありません。 ピタに野菜をたっぷり入れて、ファラフェルを入れて、 タヒニ(ごま)ソースをかけます。 ソースは一応自作。 うん、かなりいける。

[image]

家で作るとやっぱりたくさんできるね。ラウンド2。

[image] [image] [image]

結局ラウンド3まで揚げまくりました。 明日以降のお弁当に入れてもいいかもね。やればできるじゃん。

[image]