ハッピーバースディ

タグ: 食事 料理

さて、今日は連れの誕生日、ということで、いろいろ作ってみました。 まずは結婚式の年のワインがまだ1本白が残っていたので、 それをいただきます。

[image] [image]

あ、美味しいワイン。

[image]

美味しそうな牡蠣が安かったので牡蠣のグラタンを作りました。

[image]

あとスモークサーモンのマリネ。

[image]

実は今日はカトラリーを新調しました。 ちょい迷ったけどツヴィリングJ.A.ヘンケルスのやつ。 なかなかいい感じです。

[image]

てなことで、本日のメインはこちら!

[image]

フレッシュベリーのレアチーズタルトを作りました。 ナパージュがキラキラ。

[image]

余ったタルト生地を悪乗りしてハートマークにくりぬいてみました(笑)。

[image]

ラズベリーを練りこんであるのでちょっとピンク色のレアチーズケーキです (生ラズベリーがなかなか売ってなくて探した…)。

[image]

味もわりと美味しく出来た感じ。 さすがに一食では食べきれないので、さらに冷やして後で食べようっと。


個人的ページへ移動(パスワードあり)