紅いもパンに挑戦したものの…

さて、先日沖縄で買ってきた紅いもパウダーを入れてパンを焼いてみましたよ。 糖分は黒糖で。

[image]

そうそう、焼きたてほかほかのパンでも切れると言う触れ込みのパン切り包丁 『ブレッディ 焼きたてパン切り 230mm AC-0054』ってやつを買ってみたんですよ。

[image]

そしたら、今まで持っていたパン切り包丁と違って、 確かに粗熱をとらなくても、気持ちよく切れる切れる。

[image]

こんな感じにスパスパと。

[image]

しかし、紅いもパンというよりはなんか黒糖パンみたいな感じ。 普通に世の中に売っている黒糖パンって、 カラメル色素とかで着色しているんだよね (黒糖を糖分に加えても、パン全体の色を変えるほど茶色くはならない)。

[image]

てなことで、紅いもパウダーよりこの間富澤商店で見つけた紅いもフレークの方がいいかも、 という感じ。今度買ってきてみよう。