トップ > 2010年1月 > 04日(月) 新百合ヶ丘 << 前の記事 次の記事 >>

「AVATAR」観てきたよ

てなことで、新百合ヶ丘のワーナーマイカルに「アバター」を観にやってきました。

[image] [image]

3Dメガネはこんな感じ。

[image] [image] [image]

んー、面白かった&3Dすごかった。真正面の席が予約で取れていたので、ちょうどよかった。普通の映画以上に、斜めからだとイマイチな気がして。

なんか、これを観たらなぜかもう一度「ラスト・サムライ」が観たくなってしまい、DVDで観てしまいました…。この映画と最近のアメリカの戦争と関係付ける意見もあるようだけれども、アメリカ開拓時代からのネイティブ・アメリカンとの歴史の方にむしろ共通点があるように思います。

で、映画の後に、下の階にあるラーメン屋「旭川ラーメン 大雪軒」でラーメンを食べてみました。

[image]

んー、スープはともかく、この麺は私の旭川ラーメンのイメージじゃない…。 もっと、あの麺として成立するかどうか分からんくらい水分の少ない細ちぢれ麺が、 私の旭川ラーメンのイメージなのだが…。