moumoon『Christmas Acoustic Live 2009』@恵比寿リキッドルーム

タグ: 音楽 ライブ

はてさて、moumoonのライブを初めて聴きに行ってみました。そのまえに名残惜しい恵比寿のウェンディーズで食事。

[image] [image]

この四角いパティが食べられるのもあと数日ですか…。

[image]

ということでリキッドルーム。

[image]

以前iTunesでダウンロードした「Do you remember?」iTunes Store が気になっていて、その後最近聴いた「青い月とアンビバレンスな愛」iTunes Store がなかなかいいじゃないか、ということで気まぐれで取ったチケットなのでした。

なんか、アコースティックライブということですが、リキッドルームでオールスタンディング。ちと年齢層がいつも行っているライブよりも若めだったのでちとアレでしたが、なかなかいいライブでしたよ。

「Do you remember?」iTunes Store も良かったし、空哲平さんのギターが実に効いていた「get real」iTunes Store もカッコよかった。「青い月とアンビバレンスな愛」は、ヴァイオリンとの絡みが素晴らしかった。

ストリングスのカルテットは、最初のうちは絡みイマイチかなぁ、とも思ったのですが、「Hallelujah」iTunes Store は素晴らしかったですね。

でも「Hallelujah」iTunes Store には拍手は不要なんじゃないかなぁ、という感じで、ちとクラップ多すぎとも思ったのですが、お約束なら文句はいいません。

あと、後ろの方で携帯を二度も鳴らした人、反省して下さい(怒)。

ということで、今年のライブ聴きに行く予定は、あとは29日のthe generous/笹川美和/宝美/諫山実生/サイトウクミコ@代官山LOOPを残すのみ(もちろんお目当てはぼーちゃん)。ライブ納め、楽しみです。