トップ > 2009年12月 > 20日(日) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

登戸・向ヶ丘遊園再開発現状

久しぶりに、うちの近所の蕎麦屋さんの「さらしん」に行ってみようか! と思って行ってみると…。…ない!

[image]

先日も再開発で失われゆく旧津久井道で紹介しましたが、このあたりは現在、再開発が進んでいるまっただ中です。

で、「さらしん」もこの再開発に伴ない、移転になってしまったそうです。 復活は2010年春あたりを予定とか。さらに奥まった場所に移転になってしまうようですが、 あれだけ美味しい蕎麦屋さんなので、むしろ多少わかりにくい場所にあった方が、 隠れた名店的でいいかもしれません。

でも、蕎麦屋にとっての12月のかきいれ時を閉店状態で…ってのは、ちと寂しい。

「さらしん」跡から向ヶ丘遊園駅の方を見ると、かなり広大な更地が作られています。

[image]

どんな街になるんでしょうね。