タイカレー/菓子パンに挑戦

夕食に、久々にタイカレーを作ってみました。 ジャスミン米も久しぶりに炊いたよ。

[image]

具はチキン、筍、ブナシメジ、ピーマン。美味しかった。

[image]

で、その後今度は先日購入のホームベーカリーで、菓子パンに挑戦してみました。 モードはパン生地モードで、そこから「成形→二次発酵→オーブンで焼く」という部分は自分でやりました。

いやー、やっぱり全部自分でやるよりずっと楽。 こちらの具はあんこ(でも今回は缶詰)。 なかなかいい感じに焼けましたよ。 いい焼き色(溶き卵を表面に塗ってます)。

[image]

ほかほかの状態で食べて良し、冷めて食べてよし。

…職場に、おやつとして持っていこうっと(笑)。