大石由梨香/ヒメノアキラ他『IJICHI's Living Door Vol.12』

さて、表参道FABの「IJICHI's Living Door Vol.12」に行ってきました。

出演者はこんな感じ(出演順)。

  • 大石由梨香
  • 竹本洋介
  • IJICHI
  • ヒメノアキラ

[image]

お目当ては大石由梨香さんだったんだけど、久々のヒメノアキラさんも気になる。っていうかいつの間にかソロに戻っていたのですね。

しかし、伊秩弘将氏、大物プロデューサの余興にしてはこのイベントに気合い入れてますね。4月に始まったのにかかわらず既に12回。お気に入りのマイナーなミュージシャンに声をかけて、自分もピアノ弾き語りで出演してというパターンのようだけれども、なかなか面白い人だ。

大石由梨香さんのステージ、今回はピアノ弾き語りにウッドベース+ドラムの定番バンド形式。

「love nest」を久しぶりに旧アレンジでやったり、ラストの「night in gale」がムッチャカッコよかったりといろいろあったのですが、何と言っても今回はエヴァンゲリオンの「THANATOS」に歌詞を付けて歌ったのがまたなかなか。

  1. love nest
  2. 魅せられて(ジュディ・オング)
  3. 灼熱のBlack Cherry
  4. tick-tack
  5. THANATOS(鷺巣詩郎)
  6. night in gale

ヒメノアキラさんのステージ。最近からっきしご無沙汰で、かなり久しぶりにライブを聴きました。どうも、最近「勇敢な鳥」をシングルで出したみたいですね。この日もラストにやっていたけれども、いい曲だ。

というわけで、ライブはなかなか良かったんだけど、結局クラプループってバンドだった時期に一度もライブを聴きに行けなかったのが心残り。終演後にクラプループと新しい「勇敢な鳥」のCDを買ってきましたよ。

セットリスト。一曲わからなかった

  1. 会いに行くよ
  2. today is tomorrow
  3. 曲名不明
  4. エンドロール
  5. 勇敢な鳥

ということで、なかなか面白いイベントだな。また由梨香さんが出る日には行ってみたいぞ。