最終日の池間島散歩・朝

タグ: 沖縄

はてさて、沖縄最終日の朝。池間島の「凸凹」の前の海岸。 那覇に飛ぶ飛行機は11時過ぎなので、まだ少し余裕があります。

[image]

ということで、少し池間島を再びお散歩しましょう。

[image] [image]

集落の中心にある公民館。

[image]

この前の広場は、この島最大の祭「ミャークヅツ」のメイン会場でもあります。 無形民俗文化財の碑も立っていました。

[image]

よく見るとマンホールのふたが宮古島トライアスロン柄…。

[image]

ふう。とてものんびり出来ました。さて、そろそろ帰る時間ですかね。

[image] [image]

そういえば「凸凹」前の海岸もシュノーケリングをすると綺麗らしい。 やればよかったかな…。

[image]

というわけで、池間大橋を渡って宮古島に、そして飛行機で那覇に飛びます。

[image]

大神島、いつか行ってみたい。

[image]

ではさようなら、池間島。また会う日まで!

[image]

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)