河合杏林 他 『サニーデイソングスvol.3』@ 7th floor

てなわけで、昼間から河合杏林さんのライブに行ってきましたよ。

7th floorのランチライブで「サニーデイソングスvol.3」という企画。出演者はこんな感じ。

  • いいくぼさおり
  • tera
  • 河合杏林
  • 唄子(飛び入り)
  • エリーニョ
  • viridian

[image]

カレーを食べながら音楽を聴く企画です。

[image]

ええっと、実はこの後ヱヴァンゲリヲン映画にハシゴしたかったので、エリーニョさんの途中でおいとましてしまいました。ごめんなさい。

でまあ、一発目はいいくぼさおりさん。実は本来出る予定だった人が出られなくなり、昨日突然呼ばれたのだそうです。私、結構好きですよこの人。最近髪をバッサリ切ったのですね。ネクタイ姿がムチャクチャかわいい。

新曲を中心にやってましたが、中でも「ベランダでボー」って曲が一番気に入ったなぁ。そういえば、いいくぼさおりさん、9月に矢野絢子&紅月ノリコなんて強烈なメンバーと対バンでライブやるよね。既に矢野絢子方面で予約したけど楽しみ。

teraさん、かなりしっとりめな感じのギター弾き語りでした。今日聴いたメンバーでは一番「大人」な感じ。まだ作りかけだという英語の入った歌がなかなか良かったと思いました。

でまあ、本日お目当ての河合杏林さん。おー、こちらもまた素敵な感じで髪切りましたねー。今日も素敵なギター弾き語りです。

一曲目の「ふわり」でギタースタンドにコードが絡み付いてなんか前に出てきてしまったというトラブルがありつつも、いい感じ。2曲目の新曲だという「毎日」も、アップテンポな感じでなかなかいい。

かなり初めて聴いた感じの多いライブでしたが、楽しそうに歌う河合杏林さん、いい声してます。来月は宝美さんとも再び対バンですね(というか、宝美さんのプチ・ワンマンみたいなライブのOpening Act)。楽しみにしています。最近は路上ライブもやっているそうなので、私の行動範囲でもやってくれないかなぁ。

初めて聴いた「17号線」がかなりお気に入りです。また聴きたいなぁ…。

ということで、本日のセットリスト。

  1. ふわり
  2. 毎日
  3. ささくれ
  4. 17号線
  5. また、明日

さて、この後はヱヴァンゲリヲン映画にハシゴでした。ううむ。