伍味酉で夕食

ということで、SAKAE SP-RING終了後、名古屋っぽいものを食べるぜー、ということで、 街に繰り出しました。やってきたのは栄の伍味酉・本店。

芋焼酎(明るい農村)を飲みながら食べました。なにげにこの茄子の煮浸し、美味しかったなー。

[image]

そして、名前を忘れたけどこの鶏の冷製。生姜がたっぷり効いていて美味しい。

[image]

名古屋コーチンの手羽先。いやー、美味しいわこの手羽先!

[image]

そして名古屋コーチンの串。これも美味しかったー。なにげにレバーと砂肝が良かった。最近、レバーの塩焼き好きなのです。

[image]

どて煮。大阪のどて焼きとはまた全然違うね。八丁味噌で煮込んだ牛スジ。

[image]

シメはしそ飯。これもなにげに結構美味しかった。

[image]

この後、大通りのタイフェスに移動。なんか、さっき聴いたばかりの宝美さんの「世界が終わるとしても」が耳に残っていて、気がつくと口笛で吹きながら歩いていました。

[image]

そういえばぼーちゃんはあのあとみんなでひつまぶしを食べていたらしい。

もうタイフェスも終盤で、割引モードに入っていて、このマンゴーを100円で購入。美味しかったー。

[image]

てなことで、思わず今年二度目のタイフェスに来てしまいましたわ(笑)。おやすみなさい。


個人的ページへ移動(パスワードあり)