篠原美也子/榊いずみ他『MAMA DON'T CRY』@渋谷O-East

はてさて、篠原美也子・母の日イベントの「MAMA DON'T CRY」に行ってまいりました。

[image]

今日はかなり豪華な面子。出演順でこんな感じ。何の順かと思えば50音順らしい(笑)

  • Precious(Opening Act)
  • 篠原美也子&榊いずみ
  • 加藤いづみ
  • 榊いずみ
  • 篠原美也子
  • 平松絵里
  • 山下久美子

まずはOpening ActのPrecious。 今日は白一点で、母の日ライブということで、母への思いを込めた曲を歌っていました。 実は客席にお母様もいらっしゃったらしい。

てなわけで、篠原美也子さん&榊いずみさん登場。今日のテーマソングを二人で熱唱でした。

加藤いづみさん。 なんか時がたってもそれを感じさせない人だなぁ。 実はライブ聴くのは初めてだったりするけど…。 懐かしい曲もかなり多かったステージでした。 「好きになってよかった」、初めて生で聴いた…。

で、榊いずみさん。いきなり一発目が「ハロー・ハロー」と来ましたか! 子供達も多い客席の中で、一番ヤヴァい歌詞の歌を歌い続けたのが素敵。 「ゼッケン5」も名曲だなぁ…。 後半では「エッチな歌だから子供は聴いちゃダメ!(笑)」とかいいながら歌ってました。 関係者席となっていた二階席からの「ママー!」コールがよかったな。

次は本命の篠原美也子さん。いやー、これまたいいライブだった。 子供に向けた曲としては、やっぱり「M78」が来ました。 いいよなー、この曲。相当に懐かしい曲を取り混ぜつつ、 ラストは新曲の「光」でシメ。やっぱりワンマンが楽しみです。 一応セットリスト。

  1. 春色
  2. 誰のようでもなく
  3. M78
  4. ひとり
  5. 光(新曲)

そして終盤の大御所二人へ。まずは平松絵里さん。 知らない曲もかなりあったけれども、 「部屋とYシャツと私」も、今さらながらに初めてライブで聴きましたよ。 実はMCはかなり天然系?

山下久美子さん。さすがの貫禄。 洋楽カバーを中心に、カッコいいライブを聴かせていただきました。 いやー、すごいね!

ということで、かなり長時間に渡ったイベントでしたが、 母の日ライブらしく、子供達の元気な声も混じりながらのO-East。 託児所まで完備のイベントだったようですが、 こういうのもなかなかいいもんですね。 またやってほしいです。

帰りに風来居で塩ラーメン。

[image]