いきあたりばったり

タグ: 自転車 食事

はてさて、今日も一応晴れたので自転車で多摩川に出かけたわけですが… ちょっといつもと違った感じで走りたくなりました。 とりあえず二子多摩川辺りまで走ったのですが…。

[image]

ここから246に乗っては知ったらだんだんこんな、チャリで走るにはちとおっかない道になっていったので…。


大きな地図で見る

脇道にそれました。このあたりは多摩川の残丘がたくさん残っているので、 結構アップダウンを繰り返しつつのんびり走ります。

[image]

ここから、適当に走ったら生田緑地のところの坂道に出て、さらに府中街道で小田急の上を渡り、 小田急沿いに生田→読売ランド前駅あたりまで。

[image]

ここを曲がると、山の上のよみうりランドに続いているらしい。

[image]

…ってなことで、えっちらおっちら坂道を登って、よみうりランドに到着。

[image] [image]

この近くには「丘の湯」という,眺めのいいスパの施設があるのですが、 この季節に入った日には湯冷めは避けがたいのでもう少し温かくなったら寄ってもいいかと。 でも、駐輪場、あるのかな? 今度は丘の湯方面から多摩川側に旧坂を下ります。

[image]

丘の湯付近からの景色。多摩川方面がきれいに見えています。

[image]

鶴川街道に出て、多摩川を渡ったところで…、 今日はアップダウンは結構あったものの、まだ25kmくらいしか走っていなかったので、 今ひとつもの足りず…。

[image]

結局、立川にある多摩川と中央道との交差点まで走りました。

[image] [image]

で、さらに鶴川街道を調布方面へ。深大寺に行くことにしました。 自転車を止めてお散歩…。

[image] [image]

そして深大寺そばを食べました。あー、冷えた体に染み渡るそばの美味しさよ。 とろろそばを食べました。美味しかったー。

[image]

で、再び多摩川経由で登戸まで戻ってきました。

[image]

本日の走行距離は、63.2kmでした。

[image]