EATALYでイタリアンなお買い物

さて、矢野絢子ライブついでに、代官山・晴れ豆のすぐ隣のあたりにある、EATALYっていうイタリア食品スーパー+併設レストラン、みたいなところで少しお買い物してきました。まあ、晴れ豆とは違っていわゆるおされな代官山イメージそのものの場所ですよ。

[image]

初めて行ったのですが、ちょいお値段高めですが、いろんなパスタやら瓶詰め類やら生ハムやらチーズやらワインやらオリーブオイルやら水やらお菓子やらパンやらがいろいろ売ってました。

そういえば、スパイスは各種あったけど、唐辛子はなかったなー。

まあそんなこんなで試しにお買い物してきました。まずはパスタ二種。

[image]

ちょっと不思議なことが。このリガトーニは、表のところに茹で時間9/11分と書いてあります。多分アルデンテが9分、柔らかく茹でるのが11分なのでしょう。

[image] [image]

で、袋の裏にプリントされているのも9/11分。

[image]

なんだけど、もう一つのカラマーリってパスタは、表には何と20/25分と書いてあります。本当かよ! 日本語のラベルも同様。

[image] [image]

で、袋の裏にプリントされているのは13/15分です。

[image]

まあ、カラマーリってのはイカリングって意味らしいので、固いのかもしれない…。 今度実際に茹でてみて調べてみましょう。食べた事ないパスタだからなんか面白そう。どんなソースが合うのかな?

あと、黒かさポルチーニのオリーブオイル漬け。なんか興味を引かれたので買ってしまった。高かったけど。いつ食べよう?

[image]

てなことで、時間も限られていたので、試しにお買い物はこんなところで。