上原ひろみ『Hiromi's Sonicbloom 2008日本ツアー "Beyond Standard"』@東京国際フォーラム

さて、有楽町の東京国際フォーラムへライブを聴きに…。

[image]

Cホールでは中村中さんがやっていたのね…と思いつつ、私はAホールの上原ひろみ「Hiromi's Sonicbloom 2008日本ツアー "Beyond Standard"」最終公演、でした。

[image]

"Beyond Standard"の冒頭と同じく、レコードのかすれるような音に乗ってこもったピアノの音で奏でられる "Intro: Softly As In a Morning Sunrise"から、結構強引なアンコールでの"Return of Kung-Fu World Champion"まで、がっつりと堪能させていただきました。

要するに、

ピアノってすげー!

ですよ。

それと、昨年のライブではかなりギター系の見せ場が多かったのですが、今年はドラム最高! あの最高の盛り上がった部分、一曲の間に何本スティック飛ばしたり折ったりしているの貴方、と思いつつ、感動いたしました。

いやはや、それにしてもこの人は本当に楽しそうな表情でピアノを弾くのが凄いね。多分大変なんだと思うんだけど。

ということで、今年は一階席の前から33列目と、だいぶ昨年より前の方で堪能させていただきました。でもあの最前列近辺の盛り上がりに混じりたいなー、なんて思ったり。

そんな余韻を残しつつ、近所の宮崎地鶏のお店「車」へ。そのまんま知事のPOPに迎えられつつ(笑)、宮崎の麦焼酎を。

[image]

地鶏のたたき。

[image]

かき混ぜて食べます。生姜とネギが効いていて、こりこりした食感がまた美味しい。

[image]

季節の温野菜。ニンジンがおいしい季節ですねー。

[image]

じゅわー、っと、周りが紙に囲まれた状態でやってきました。地頭鶏炭火焼。

[image]

この炭の色がついた感じがまたいいんだよね。 鶏の食感や味がとても好き。

[image]

チキン南蛮。じゅわーっとジューシー。

[image]

そしてシメは冷や汁…でした。

[image] [image]

かき混ぜて、ががっ、と。

[image]

美味しかったっす。いやー、いい年末の日でした。

ここで今年のライブ締め…と思ったのですが、もう一件、カウントダウンが入りました(笑)。まだまだ年末らしい日々は続きそうです。


個人的ページへ移動(パスワードあり)